LITTLE KNOWN FACTS ABOUT ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス.

Little Known Facts About ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス.

Little Known Facts About ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス.

Blog Article

その認知度と評価において世界最高峰のポジションを獲得しているヴァシュロン・コンスタンタンの魅力は、何によってもたらされているのだろうか。

ドレスウォッチ初心者の私には手に余るか、もう少しドレスウォッチ慣れしてからのトライでもよいのではと思い、結果的に見送ることにしました。

デザイン面で見れば、オーヴァーシーズとパトリモニーの中間的な立ち位置といえよう。適度なカジュアル感と品格を兼ね備えているため、ミドル世代にこそおすすめできる時計である。

どのモデルにも、熟練工の技術がふんだんに盛り込まれた業が施されている。彫刻やエナメル、ジェムセッター(石留め)など、技術の粋によって実現する高貴な表情は、他社の追随を許さない。

ヴァシュロン・コンスタンタンが「デイリー・ラグジュアリーウォッチ」と位置付けているのも納得のデザインです。

サラリーマンの物欲ブログ。日々是物欲との闘い、そして負ける。いかに会社員として腕時計を趣味として楽しむか突き詰めていくブログです。

特にヴァシュロン・コンスタンタンは伝統や歴史を重んじており、彼らが生み出す時計の数々、特に複雑機構は現代に生きるキャビノチェの業を感じることができます。

私がこのフィフティシックスの中で、もっとも凄いと思うのはデザインです。

このソリッドケースバックを開けたムーブメントは、ちゃんとコートドジュネーブ等の加工がしっかり施されたものが鎮座しているそうで、当然ながらジュネーブシール獲得のムーブメントになります。

カルティエが新作「アニマ�?ジュエリ�?ウォッチ」を発表! メゾンに縁のある動物たちが、躍動感あふれるデザインで登場

「子どものころから『お前は人に恵まれている。いい人が集まってくる』と言われていて、それを信じているんです。いま自分が置かれている状況は、実力より運が先行している。それは自分で分かりつつ、恐れることなく前に進んでいこうと思えるのは、父の教えがあるからこそ。嫌いな人はいないし、嫌いなこともない。どんなことでも興味を持ったらまず飛び込んでみる。そしたら自然と人が集まってくるんじゃないかと思っています」

ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史と魅力。代表的なコレクションを紹介

そして針のデザインは、この時計に適度なカジュアル感とクラシカルな印象を与えています。形状としてはペンシル針の一種でしょうか?夜光部分が大きめ。秒針はスラっと長く、カウンターバランス部分から鋭く伸びています。

しかし、新たなタイムピースを作り出すだけがこの歴史あるメゾンの仕事ではない。スイス・ジュネーブの本社では、ヘリテージ部門の専門家がオークションなどを利用し同社の歴史的なヴィンテージピースを積極的に収集する活動を行っている。 read more

Report this page